新着情報

新着情報トップ > [カテゴリー] おすすめ商品

TNC放送会館店だけのお楽しみです。

こんにちは。


ダムドフランスの2号店

TNC放送会館店だけで販売している商品を

ご紹介します!


ピザ2種


pz.jpg

コーン・ウインナー・バジルのPIZZA

1/6カット  150yen


2.jpg

トマト・ベーコン・オリーブのPIZZA

1/6カット  150yen 


お昼どきに、
TNC店工房内のオーブンで焼きたてをお出ししています。

あつあつとろーりを、どうぞ。

ふわふわ白いクリームパン

1個 130yen


cream.jpg


cream2.jpg


白焼きした、柔らかいパンのなかに、
カスタードクリームがたっぷり!


とても人気のある商品です。


TNC店だけのお楽しみたち。どうぞご賞味下さいね。

TNC店へのアクセスは

右上の「アクセス」クリック→「詳細」をクリックして下さい。

地図が表示されます。

投稿者 chikaranomoto : March 20, 2008 9:51 AM

マドモアゼル NK

こんにちは。

今回は、お店で人気のあるスイーツをご紹介します。


「マドモアゼルNK」 という名前の

パンプディングです。

nk.JPG

mademoiselle NK ¥280

材料は、

ダムドフランスでお出ししている

パン・オ・レザン(ぶどうパン)を細かくちぎったもの、

ドロップチョコレート、

牛乳、卵、生クリーム、砂糖。


あとは香り付けで、ほんの少し

赤ワイン、シナモン

「コワントロー」という、オレンジのリキュールが入っています。

リキュールの風味と、カラメリゼした表面のパリ感、

ビターチョコ・チップのほろ苦さが人気の商品です。

ちなみに、「マドモアゼル NK」というネーミングなんですが、

この商品の試作をしていたとき

アイデアを出してくださった業者さんの

お名前の頭文字をいただいたものなのです。

女性だったので、

頭に 「マドモアゼル」 をつけて。

製造工房内では、

「マドモアゼルの仕込み終わったとー?」

とか、

「マドモアゼルあがりましたー」

などの声が飛び交い、


知らない人が聞いたら

なにがあってるんだここでは、と

思われているかも(笑)

なにはともあれ

無事お客様からも好かれて、

人気の商品に成長してくれた「マドモアゼル」。


今日もお店で

皆様のお越しをまっています。


夏の暑い日には、冷やして、がオススメ。


大人のおやつタイムと洒落込みませんか?

では。 A BIENTOT !


投稿者 chikaranomoto : August 15, 2007 12:43 PM

ランチボックス

お昼の時間帯のみ限定の、ランチボックスです。
自慢のパンやサンドを、毎日、日替わりで詰め合わせ。
スープやサラダは、工房の中のサンド室スタッフが、
毎日手作りしています。
数量限定で、無くなり次第終了とさせていただいてます・・・
ゴメンナサイ!
お持ち帰り/イートイン出来ます。

ランチボックス
・ランチボックス ¥700

☆薬院本店
月曜〜金曜(平日のみ) 午前11:00から午後3:00まで
☆TNC放送会館店
月曜〜土曜 午前11:30から午後3:00まで

メニューの一例です。

カスクルート 【カスクルート】

ダムドフランス自慢のフランスパンで作ったサンドイッチを、ハーフサイズで。 具は12種類の中から日替わりです。 写真は生ハムとチーズのカスクルート。

  オランダロールのサンドイッチ 【オランダロールのサンドイッチ】

オランダバターを使った、贅沢なロールパンのサンド。 具は日替わりです。気まぐれに別の調理パンが登場することも。 写真はタマゴサンド。

デニッシュ 【デニッシュ】

ダムドフランスで通常販売している甘いソフトパン・デニッシュ・パイの中から日替わりでひとつ。 デザートにしてみたり、3時のおやつにしてみたり。 写真はプチ・タルト・フレーズ。

  サラダ 【サラダ】

・ポテトサラダ ・紫イモのサラダ ・コールスローサラダ ・パンプキンサラダ 4種類の中から日替わりで。 写真は紫イモのサラダ。

スープ

【スープ】 ・オニオンスープ ・ミネストローネ ・コーンスープ 3種類の中から日替わりで。 写真はミネストローネです。 ハート型の自家製クルトンでおめかししております。

   
【夏の間のお知らせ】

jy.JPG
夏の間、スープはフルーツジュースに
変更になります。

投稿者 chikaranomoto : May 25, 2007 9:15 PM

フランスの新年のお菓子 galette des rois (ガレット・デ・ロワ)

フランスでは、新年に家族や友人みんなで楽しむ素敵な風習があります。

それは、ガレット・デ・ロワ。
アーモンドクリームたっぷりのパイ菓子です。フランスでは新年になるとこのパイ菓子を、家族や友人たちみんなで切り分けて食べ、新年の幸せを祈ります。

サクサクとした食感のパイのなかには、アーモンドの香りが口の中いっぱいに広がるしっとりとしたアーモンド・クリーム。それと、「フェーブ」と呼ばれる小さな陶器の人形がひとつだけ、入っています。切り分けて食べたとき、その「フェーブ」が当たった幸運な人は、その日一日「王様」や「王女様」になって、 皆から祝福されます。そしてその一年間、幸運が続くと言われているのです。「フェーブ」とはフランス語で’そら豆’という意味。その昔は陶器の人形ではなく、そら豆が幸運のしるしとしてパイのなかに入っていたそうです。

DAMES de FRANCEのガレット・デ・ロワには「フェーブ」として代わりにアーモンド・マロンを入れてみました。
食べられる、おいしい「フェーブ」です。発酵バターを使用し、香り豊かに仕上げたさくさくのパイにぎっしりと詰まったアーモンド・クリーム。フランスの伝統的な、シンプルなお菓子。
かわいらしい小さな陶器の人形のおまけ付きで、ギフトにもおすすめ。

1月4日〜31日の間だけの限定販売です。

ガレット・デ・ロワ

1個・・・1,000円 かわいい化粧箱に入っています

ガレット・デ・ロワ

投稿者 chikaranomoto : January 4, 2007 9:11 PM

新着情報トップにもどる

Copyright(c)  Chikaranomoto Company Co.,Ltd. All Rights Reserved.